吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

雨のなか。

熱田神宮参拝、雨降ってたんでやめようと思ってました、私。

 

疲れてるし、雨降ってるし、神様は、来るなと言っている‥

 

それが、そんなには、降ってない。

 

傘をささなくて大丈夫な雨です。

 

やはり、私は行くことにします。

 

さっ、熱田神宮にて毎回会う、友人K.K、彼は、来るのか?

 

探しながら、歩いてますと、あれれっ、今日は、いないかな、雨降ってるからな〜

 

f:id:shiyotsukaki:20170816160957j:image

 

いました^_^

 

やはり、います。必ずいます。

 

たぶん、雨とか関係ないな、彼は。

 

黄色い短パン履いてるから、すぐわかる。

 

私は、一つ決めました。

 

1日、15日熱田参拝、傘のいるような雨だった場合は、やめよう。

 

雨の場合は、次の仕事休みの晴れた日とする。

 

そうしよう!

 

そう!1日と15日が晴れならば、必ず行く。

 

雨は、神さんが来るなと言ってるのです。

 

晴れたのなら、神さんは、来いよと言ってるのです。

 

しかし、K.Kは、雨が降ろうが槍が降ろうが来るだろうと思いました。