吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかーさんっ!

私は、妻のことを、おかーさん!と呼んでます。 今朝の7時半ごろ、私は、寝言を言い放ちました。 「おかーさんっ!」 と一言、言ったそうです。となりで、妻は、はい!と言ってくれたようです。寝言とわかると、妻のことなのか、私の母親のことなのか、どっ…

高級スエットズボン購入。

スエット素材、ジャージのような生地と言うのか。履いてて楽ですよね。ジーンズとか硬く無い生地、シワにならない生地の。 私は、一本だけ、そんなズボンを持っていまして、よく履くんです。膝の部分だけ伸びてしまった感じありまして、やっぱり服なんて消耗…

毛虫に刺されたんだと思います。

一昨日、時間があると判断したので、仕事先でのことです。 (腫れている箇所を保冷剤で二、三回冷やした写真、もう、この時、ぽっこり腫れは、ほとんど引いてました) 伸びた植物を切りました。私は、ハサミ係で切る係。アルバイトの女の子は、切って落ちた…

丸い枠。

私の愛用アイフォーン。 また、同じようにプロテクトしてもらって来たんですが、前回と違うとこが二箇所あります。 ボタンのとこ丸い枠をサービスで入れてくれました。 更に、こっちは購入、カメラのところに丸い枠を装着。 アイフォーン7ですが。 ふふふっ…

1日15日参拝終了、その2。

そうだ!書かないと! 1日と15日に熱田神宮参拝することをやめました。きっかけもあったんですが、それは、書きません。 まっ、言うならば、ある人に、そんなことやっても無駄だと言われたからです! 吉八氏が考える、私の熱田神宮に対する考えをまとめてみ…

気に入ったラーメン(涙)

愛用アイフォーンに何かあると高島屋に行く私です。 そこに行くのなら、寄りたいところがあります。 超煮干しのラーメン屋、凪。 で、高島屋行ってきたので、寄ること決まってたのです。 美味しかった。やはり、近くに来たなら寄りたい。 しかし、店内に、期…

カリスマ美容師を訪ねて。

今日、電話すると休みだと音声が。 いつも行く美容院が休みだったのです。 今日、カットしたい!しとかないと。 先週カットしなかったことを後悔。 来週は、飲みに行くし、今日がいいのです。 そーいや!ラインをします。 久しぶり!今日、仕事!? 知り合い…

そうそう、和楽器バンド。

CD

そうそう!和楽器バンドのCDを更に二枚購入してます。 もちろん!妻に内緒で購入。 普通にぽーんっ!と置いてあります。 私は、CD沢山持ってるからね、森の中の木のような。 結局ですね、更に購入しました、この二枚。一回ずつしか聴いてない。 結局、一番最…

愛用アイフォーン。

一回画面が割れた経験があって愛用のiPhoneにGTKスマホプロテクト加工をしてます。 前面部に薄いガラスの保護フィルムが貼ってあるのかな、落としてしまい、その表面の保護フィルムがヒビ割れてたんだと思ってたんですが、中も割れているのか?ヒビ割れた表…

お寺の子。

そう言えば、ブログ書くの忘れてた。 エリートS.Sの、ちょっといい話。 彼は、私の、1人もしくは、2人後ろにいる感じ、背後にいる感じがします。 出席番号順、常に彼に背後を取られていたと思います。 そんな彼との、初対面な雰囲気のなか話をした内容を覚え…

時よ!

この仕事を続けて約15年です。 久しぶりに、親に連れられやって来た女の子のお客様が、大きくなっていること、大人らしくなったなと思っているとグラスワインを注文するのです。 驚いた、驚いた。 二十歳を超えてきている。 この子だけでなく、私の記憶して…