吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーシャンクの空。

仕事が早く終わったので観た。 この映画は、約20年前にレンタルビデオ屋でアルバイトしてた時に、その当時、片っ端から良さげな映画を借りたなかで、特によかったと思ったもんなんですが、もう、内容、忘れました。 なぜ、家にあるのか、妻が、知り合いに借…

この歳で結婚するとは、思わんかった言ってたな。

私と同じ歳の女性です。昔、少し一緒に働いていました。 最初にあった頃は、15年前の28歳の頃か。 その頃、彼がいなそう、できなさそうな雰囲気ありました。1人で生きてましたよ、強そうでしたよ、いや、強いと思う。異性との飲み会へ行ったとしても彼を見っ…

「Nobuyasu」のデンドロビウムに。

そうだ。我が友「Nobuyasu」にデンドロビウムを無事に渡せました。 でかくて重い高額なプラモデルプレゼントに「Nobuyasu」の妻は、激オコらしいが。 そんな高額な物を貰うな!ってとこかな。 でも、リーダーたけやまさんが買っちゃったし、我々持ってても…

カレーラーメン食べる罪。

今朝体重が68.5あたりだったと思う。 実は、今日、明日と二連休で、ひっそりとひそもうと思っている。小遣いないし、部屋にこもって瞑想でもしようかと思ってるぐらいです。 答えは外にない!自分の内にある! 録画してある崖の上のポニョが、DVDのショー…

走ったこと、デンドロビウムを運んだこと。

同級生との飲み会の前に走ることにした。 なぜか?こないだエリートS.Sと飲んだ時に約1.5キロ太ることを知ったからです。 1時間20分走りました。流石に次の日に膝が少し痛かったが湿布して治りました。 そして、デンドロビウムを太田川駅の「Nobuyasu」に届…

くつを洗いに。

コンバースのジャックパーセル、白い靴が汚かったので、人生初めてコインランドリーへ行ってきました。 20分200円で洗って、20分100円で乾燥したから、300円で40分ほどで完了しました。 置いてある雑誌一冊チラ見して、後は、歌ってたな、私(笑) 人がいな…

リーダーたけやまさんからの預かり物。

今日、寝て、起きたら… このプラモデルをプレゼントします。 デンドロビウムのプラモデル。 リーダーたけやまさんが購入して持っててくれてたものです。 どんだけ、リーダーたけやまさん家で寝かせておくんだ。 我が友「Nobuyasu」に届けます。 リーダーたけ…

靴修理屋完了です。

ティーバーランドのブーツが破れたので、靴の修理屋さんでなおしてもらいました。 変なところがやぶれたな。なんでだろ。 こんなとこ破れる? ここだけ皮が薄かったのかな? このブーツは、靴底分、背が高くなるからいいなと思って購入したが、半年も経たな…

やられた。

CD

さきほど、和楽器バンドのユーチューブを観てしまった。 映像観てしまった。 やっぱ、素敵。 やられてます。 すいません、素敵でした。文句のつけようがない。 素敵でした。 もう一枚、CDを買おうかと思ってます。 たぶん、買わないけど。そこまでの小遣いな…

決めたこと、やめ。

この一年は、1日と15日は、熱田神宮参拝をしようと決めたんですが、やめました。 早起きしたし、今日を最後に、参拝して挨拶してやめようとも思ったのですが、もう、今日から行くのやめです。 自分の中で新たな考えも生まれ、まわりの環境も変わったなと感…

和楽器バンドCD。

悩んだ!私は、洋楽が好きだから。 和楽器バンドが欲しいけど、私、買うの? 買っていいのか? なんか、抵抗力が働くのです。 最初に買ったCDは、高岡早紀、タマなんですが‥ 好きな音楽は!? カーペンターズから入り、ビートルズ、ジョン・レノン、ポール少…

天才!T.Kのシーサー。

頂いた沖縄土産のシーサーを妻が片方落として割れてしまいまして。 また、片方を買ってきてと冗談で言ったんですよ。 本当に冗談です。 すると、本当にお土産で買って来てくれたのです。 なんと、三体になりました。 やっぱり二体一セットでしか買えないのか…

多福

フェイスブックやってます!? いつだったかの、私のフェイスブック投稿を載せてみます。 ブログでも何でも、こんなことを投稿してけるといいと思ってます。 今日は、初イオンモール常滑へ。 「多福」 同窓会二次会の帰り電車で帰ったんです。私を含む同級生…

ニューシューズ。

コンバースのジャックパーセル、白いスニーカーが流石に汚いから1回洗ってみようと思ってます。買ったのは、一年前と言いたいところたが2年前か。仕事休みの時に洗おうと思ってるんですが、洗うと、その日に履く靴がないんです。何で新しい靴を買うことに。 …

何しに彼の家に行ったの私?

前回の仏教セミナーに来ると言ってて来なかったエリートS.Sが、今回は、来た。参加したのでした。 私は、彼は、ずーっとお寺の子だと認識してたんですが違いました。 おじいちゃんがお坊さんです。そのおじいちゃんの寺の隣に住んでいたのがお坊さんの孫のエ…

Y聖人。

仏教のことなど考えたことなかったが、彼に誘われ仏教セミナーに行きました。 仏教友ダチ、高校同級生、Y聖人と呼んでますが、Y如来とも呼んでもいいのかもな。 彼は、ワイワイと仏教を学ぶ聖人なんです(^-^) なんだろ!忘れてしまったが、彼が私の飲み会に…

本を返すんだ!

仏教セミナー、お釈迦様の知恵を学ぶセミナーに月に1回、行ってます。 火曜の仕事休み、行ける時は、行きます。 今日も、今から行きます。 前回時、仏教セミナーの仲間、兄弟子ことY聖人から本を借りてるので。 お返しに本を返すと同時にいっしょに渡そうと…

快挙です。

昨日、今日の体重です。 昨日、目覚めてから、ついに68キロの世界に入りました。 過去最大体重75キロにまでなもなった私。 私の記憶、1回目の結婚した頃の体重に戻っている。34歳頃。 20歳頃の体重がジャスト60キロだった記憶も、これを目覚めすべきなのか…

おでんに、がっつりマスタード。

昼ごはん、職場のまかない、おでん、でした。 ウチの職場には、おでん用のマスタードでなく、ソーセージ用のマスタードがあるんです。 私は、写真右側の黄色のマスタードだけでなく、私は、粒マスタードをたっぷり入れて食べました。おいしかったんです、特…

私の自然体を考える。

お酒に酔ってない時の自分。 お酒に酔ってる時の自分。 (ちょっと、貴重なワインを味見できました) とのね、中間あたりぐらいな心の持ちよう、そんな雰囲気イメージでありたいな。 もちろん、お酒飲んでない状態でね。 ちょっと思ってるぞ。

燃やせ!心の、いや、体の脂肪(笑)

おはようございます。 明日、朝の体重が69キロを下回ってるよう動きたいと思ってます。 YES!燃焼!おーっ!わっしょいっ!

私の価値観かな。

そうだ! 最近の欲しいと思ってる物をまとめよ! 自分の使えるお金で何をしたいのか。 (我が愛犬、私が家に帰って来ると、こいつだけ喜んでくれる) 最近ね、お金の使い方が変わってきたと思う。 小遣いの範囲内ね。 一つ、高校同級生が煎餅屋でね、そこの…

おっさんの背中。

最近、アカスリしてます。 なんだろ、洗顔用なのかな。 妻が買ってきたやつ。 そのクリームつけてゴシゴシやってます。 もう、肌がスベっスベっです。 特に、触った感じ、二の腕なんて、なんか、ツルっツルっなんです。 もう、もちっ、もちっのツルツルです…

2017.09.01

そうだ!恒例の朔日熱田神宮参拝やってます。 今回は、友人K.K氏に会えないかと思ったら、最後の鳥居のところにいました。 ひょっとして、私のこと、待っててくれてたのかな?と思いましたが、携帯見てました(笑) 違うわ。 今度、ちょっと飲む話してるの…

尾をひく。

今朝、一番に銀行へ行ってきました。3000円振り込んできました。振り込みなんてやったことないから心配なんですが、Tシャツ購入のための振り込みです。ちょっとした知り合いがバンドやってましてTシャツ作ったんです。グッズを売ってまして、一枚だけど買っ…

謎の虫。

キモい虫を見た! 水色に見えた、灰色も混じってるような。 写真撮る間も、全く動かず。 動かないのが逆に不気味に思えてしまいました。 気になる君を調べてみました。 水色、カメムシで検索! へぇ〜、色んなカメムシがいることを知りました。 一番似ている…

平たい桃

仕事先にて、潰れた形をした桃を頂いたんです。 なんで、この潰れた桃を持ってきたのか? ドイツ フルーツで検索すると出てきました。 あっ、さっき、見たやつだ! 「Plattpfirsich」 ドイツ語わからないけど、平たい桃って意味です。 初めて見る機会があり…