吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

意思の弱きこと泡の如く。

今朝仕事前の妻との会話。

 

明日は、早起きして仕事前に墓参りすることにしました。

 

この日に行かずして、いついくのよ?

この時期に行かなければ、いつになってもいかないよ。

ズラして仕事休みの日に行けばいいとも思うが、休みの日は、自由にしたい。

行くならば、14日の仕事前!

15日の仕事前は、熱田神宮デイ!

 

飲まんと、とっとと帰ってくるわ!

 

と言っておいての‥

 

(あーっ、くそーっ)(うめぇー)

 

心の中で吠えたな。

 

f:id:shiyotsukaki:20170814000016j:image

 

仕事終わりに3人で三本、サッポロ黒ラベルを飲みました。

 

ビールやめれてない‥

 

月、火、水、木、金、土、日、月か‥

 

後8日連続勤務。

 

起きるぞ!

 

毎年、早起きできたら行こうなぐらいな気持ちでもあるとこもあるが、毎年、毎年、ちゃんと墓参りしてる。

 

墓参りに救われてるかもな。

 

墓参りすりゃ、少しは、いい人間なんだとも思える。

 

墓参りは、するよ。

 

起きれたらね。

 

お疲れさまでした、おやすみなさい。