吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前妻

こんにちわ、離婚したことありますか? 私は、離婚してから前妻に会っていると言うか見かける感じかな、職場に来るんです。その時に思ったことは、会わないでいいなら会わんほうがいいなと思いました。 今回、二回目です、職場に来るからね。 予約入ったこと…

白髪化かとまらない。

髪型、どうしてます?頭の形がよければ丸坊主が理想なんですが、私の場合、丸く形を整えるように髪を残してもらってる感じです。 もうね、髪の白髪化がとまらない。なんだろね。今回は、横を刈り上げてもらったんですが、なぜ、そこの部分に集中して白くなっ…

否だ!

今日さ、ナスdが面白かったからさ、友達にも薦めたんです。凄い映像、記録だと思います。 次の番組観るき満々だったんですが、あかん! 私は、この番組を追うべきでない!と風呂入ってる五分ぐらいの最中に急にいたりました。 私が追うのは、藤井四段の連勝…

父として

最近、子の顔を見てなかったからね。このままじゃダメだ!と休みの日に早起きしました。子供を見るためにです。学校行く前の子を見ようと思ったのです。 (まっ、これも自然な流れかな…) (T.K) 寝てりゃいいのに早く起きてきた私に家族は、なんと言ったと…

凄い人がいるね。

テレビ観てます。気になる人いますか? 私は、藤井四段の連勝記録を気にしてます。 将棋を指してみたいと思いますが、絶対、やらないでおこうと思ってます。今更、私が将棋やってもしょうがないじゃん!と思ってますが、将棋やってみたい気持ちにさせてくれ…

私の眠り最中は?

寝てる時に何してます?わかりますか? おはようございます、吉八にござります。 私は、親と住んでいた時は、自分の部屋で一人寝てましたが、今は、違うのです。 私の眠りの現状があからさまになってるんですが、もう、すいません、どうしようもできないんで…

軍師将軍T.T

応平王たけやまリーダーを筆頭に、吉八、天才T.Kの3人体制で我々は、モテないグループを細々やってきたのです。か細くやってましたよ、そりゃね。 (20歳〜30歳の役10年間、彼女の出来ない仲間たちの結束力最高レベルでした、戦友黄金時代でした) そこ…

エリートS.S

続いてメンバー紹介! イニシャルS.Sなんだな!これがね(^^) 知ってる?S.Sなんだよね! だから、エリートS.S!!!!!!!!!!!! 彼は、エリートS.Sとする。 私と、彼は、ドイツ音楽を一緒に聴きに行ったなかなんです。 彼は、シューマンの音楽聴くと寝る男、周り…

T.K

メンバー紹介!T.K! T.Kです。彼は、天才です。このポーズ、できます!? 天才、それにつきる。 世の中には、天才がいるのです。 彼が、子供に好かれているとこを見て、奴は天才か!?と思ったことがあります。 あぁ、だな、天才だな。 天才だ、T.Kは!

リーダーたけやま

このブログで出てきた友達は、登場人物です。 これからも、ちょこちょこ出てくるやも知れませんので、どうぞ、見知り置きを。 メンバー紹介です! 我らがリーダーです。我が子からは、タケヤマさんと呼ばれてます。最近の私の心の中での呼び名は、応平王タケ…

すね毛ジャンゴー

我が子が担任の先生のすね毛を見てしまったんだそうです。スネにあると言う黒いジャングルを発見したのです。帰ってきて気持ち悪かったと母に言ったそうです。 初めて見たのでしょう、男性は、そんなもんなんです。我妻は、お父さんが変わってるのよと説明し…

デンドロビウム

久しぶりに再会した友に子が生またってことで、その彼にデンドロビウムをプレゼントしようとしています。 我々のリーダーがインターネットで購入してくれて、すでに手元に届いているんですが、渡しに行ってない状況なんです。 我々メンバーは、デンドロビウ…

近くにいて遠くに住む。

子が大きくなり、私が仕事終わって帰ってくると子は、寝てます。子が学校に出かけてから私は、起きて仕事へ行きます。子が学校ない休みの時に、たまに見かけるような感じです。 朝、早起きしなければ、子に会えぬ。今朝の地震に気づきながらも寝てる私、子に…

キングダム読んでます。

私は、マンガ好きです。 キングダムを40巻まで読みました。また、読みに行くことでしょう。 結局、始皇帝になることが決まってるので、はしょれるところは、はしょります。どんな有名武将がいるのかが大事かな。どこまで過去の記録が残っているものなんだろ…

視線

私は、仕事中に外に旗を片付けに行きました。すると、若そうな女性が犬の散歩してまして、私、ワンちゃんの方を見ます、若い女性を見たわけでないです。もちろん、私の視界に入っているんですが。 私の背後を通り過ぎると、私も取り付けている旗を外し、もう…

自分に記憶のない私の写真

友達が何年前かの私の若い頃の写真を持っていました。白髪を染めてた頃、若さを諦めてないスタイルの頃です、いつのものだろうか。 私の場合は、フェイスブックに友達の写真をいっぱい投稿してきてるから、彼の写真を持ってるんです。しかし、彼の場合は、そ…

害虫に益虫

なんか、まだ、ゴキちゃんのこと考えてます(笑) 敷地内にゴキブリ対策にホウ酸団子を配置しています。どうやら、そのホウ酸団子を食べてから我が家に侵入されていると判断しています。 侵入経路だと思われるとこが一つ、網戸がちゃんと閉まらないんだよね…

ゴキブリ現る。

風呂入る前です、全裸の状態の無防備な状態です、いきなりブゥーンと低い羽音、あせりましました。 「なんだお前か…」 カナブンでいいのかな、こんな緑色だっけか可愛いなと思いました。お風呂入ってると妻の悲鳴が聞こえました、カナブンです。妻は、ゴキブ…

意思の弱さ

誰にも言ったわけでないのですが、2日間の休みの間、自分ルールで酒を飲まないと決めてました。 証拠にもなくと覚えてました、違いました。 性懲りもなく2日連続で風呂入ってきました。お目当は、漫画キングダムの続きを読み行くためです。40巻まで読みま…

お忍びで

2連休なので風呂入りに行きます。 行きは妻に送ってもらい帰り地下鉄です。 昼は、丸亀製麺で大盛り食べた私は、72キロでした。 聞くとところによると、平日朝8時から、夜0時までやってます。えっ、そんなに営業時間が長いのか、いくら風呂好きだけど長く…

母の私に対する評価の言葉。

昔ね、小学校の低学年の頃だと思います。一つ上の学年と相撲をとったのを覚えてます。我々が一つ下の学年なんですが上の学年に勝つ人も半々ぐらいでいたようなです。私たちが下の学年と相撲をとった記憶がないので、6年に一回のスペシャルな企画だと思います…

猫年

台湾に一度行ったことがあります。 その時に、豚年だったようでして。猪でなく豚年あるんだなと思ったことがあります。 聞くところによると、ベトナムには、ネコ年があると聞きました。えーっ、猫があるの(驚) 卯年でなく猫のようです。 猫って…(笑) 少…

ベトナム人の

1日働いて、すぐ辞めてしまうパートさんの電話をとりまました、1日働いた分の給料は、いりませんので、今日の夜も働くことになっているんですが行きません、勝手でごめんなさい。 こんな電話をとったと思っていましたら、四年前に一年ほどかな働いていたス…

蝶ネクタイ

職業がら蝶ネクタイを愛用してます。 この蝶ネクタイは、ある人の奥さんが作ってくれたものでして、頂いたんです。 ある人に、いくら払えばいいのかと尋ねると、ちょっと飲み屋で奢ってくださいみたいな話しになってます。 なんで、どっかで飲みに行ってね奢…

2017.6.15

15日なので熱田神宮参拝きめてきました。 二週間たつのが光速のごとし、日射し暑く日陰涼し、蚊に2度遭遇&熱田神宮友達の同級生にも遭遇。 今日は、普段挨拶しないとこにも挨拶してきました。出会い&子宝の社があるんだな、参拝スルーして来てたんですが、…

初、子が友達連れて来た。

子供のころ、友達の家に遊びに行ったこと、自分の家でないところへ行くことは、刺激的だったのだろうか、今だなんか覚えてる。なんか、玄関あたりまで入ったことあるなとかね。家に行ったことのある同級生を覚えていると思います、特に。 子供が、我が子が、…

ドイツ音楽

お洒落して聴いてきましたよ。シューマンの作曲したものを聴いてきました。 仕事先に来ているお客様が同級生に似てたので、思い切って声かけましたら違いまして、そんな縁でフェイスブック繋がってる方が歌い手さんでした。 仕事休みだったので、是非、行こ…

木の蝶ネクタイ

夜にドイツ音楽を聴きにいくので、どんな装いが相応しいのかと少し考えていました。 朝日新聞の朝刊にも載ったことを聞きまして、これは変な格好で行けないと思いました。 ジャケットを羽織って行こうと思ってるんですが、フラフラとショッピングモールを歩…

ラッキーヱビス

ヱビスビールセミナー、ヱビスビールがおいしくなる話を聞きました。 ヱビスビールは、127歳です。 ヱビスの工場が先にあって、地名が恵比寿となっている。 発売当初は、1本、14銭です。現在のお金に換算すると3000円。 泡が3で液体を7の割合にする、ビール…

流行は、追わない私。

ジョガーパンツ買わず… 別の買いました… もう、ジョガーパンツいらないです。