吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

ヒアリ

お友達から、こんなLINEが来ました(^^)

ユニークだな。

 

一つ聞いてください。

 

 

 f:id:shiyotsukaki:20170708000748j:image

 

ヒアリの報道が毎日あるけど、みんな蟻駆除剤を買って日本の在来アリを殺してはいけないよ
日本の蟻たちがヒアリを殺してくれるから。。
でも現実はアリを見て怖がってヒアリじゃないアリをバンバン殺してる人が増えてる。
蟻駆除剤がめちゃくちゃ売れてるんだって。

何が言いたいかって、過剰反応はやめようねってこと。
噛まれてないのに殺すなんてダメってこと。
怪しいアリを見つけたら保健所に連絡!

言いたかったのはそれだけです。

 

とね(^^)

 

こんな考え方も一つ覚えといてください。