吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

禁酒終わりです。

今朝目覚めると…  あれ身体がえらい…

すぐに起き上がれないんです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170714152844j:image

 

あっ…  昨日、お酒を飲んだからだと思いました。最近、禁酒してたので、お酒を飲んだ次の日の身体のえらさを感じられました。基本毎日飲んで感じていたものだったので、この朝のダルさに慣れていたんだなとも思いました。

 

あれっ!?なんで飲んだっんだっけ!?

 

歯医者に飲んでいいよと言われたことと、結婚記念日だったのを思い出したから禁酒を継続していこうと思ってたんですが、今日は、飲もうと思ったんです。

 

お酒は、解禁なんですが、前のように毎日飲むことをやめます。適度に禁酒を取り入れようと考えてます。

 

ところで、妻は、結婚記念日を忘れています。私は、思い出しました。

 

仕事先の先輩と飲んだんですが、心の中では、一人結婚記念日を祝っていたんです。

 

妻に昨日が結婚記念日だったことを言うのやめようと思ってます。

 

まっ、そっとしこうと思います(^^)

 

私は、祝いました。