吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

ビールサンプル試飲してしまうの巻

火曜からか、水、木、金、土と5日間、禁酒してました。歯医者の先生に飲んでいけないと言われたからです。夜、寝れないほど痛くなったことありましたし、飲むもんじゃないんだと思ってます。

 

しかし、飲んでしまいました。

 

禁酒してたことによって体重が減る効果を発見したんですが、明日の朝は、見込みなしでしょう。

 

なぜ!?飲んだのか!?

 

サンプルビールを頂いたのです。3人で3本のビールを分けて飲みました。

 

f:id:shiyotsukaki:20170709233257j:image

ドイツ、ヴァルシュミット・ヤコブヴァイスビア。後味すっきり、バナナチップぐらいの風味。5日間禁酒してる私です、最初に飲んだ一口は、おいしぃ!

 

おいしぃ!(^^)

 

f:id:shiyotsukaki:20170709233302j:image

 

オーストリア、ツィラタール・ガウターボック。ピルスナーのような色にダマされる、アルコール度数8パーセント。舌の中心に甘みを感じ、後味に舌の輪郭に苦味が残る感じです。

 

アインベッカー、マイ・ウア・ボックに比べると飲みやすいが、度数か高い。

 

うん、おいしぃ、コース料理中頃から後半にいいかな〜

 

f:id:shiyotsukaki:20170709233326j:image

 

オーストリアエンゲルスツェル、トラピスビア、グレゴリウス。凄いビール、このビールのツマミは、何を食べてるんだろうと思ってしまう。味噌でないんだろうが、味噌串カツとかに相性良さそうとかイメージします。独特な辛さを感じたかな、舌先に塩っ辛いと言うか、アルコール度数約10%。10%と記載されてた気がしましたが検索すると9.7%のようです。

 

ウィンナーシュニツェル味噌ソースに抜群に相性いいかもな、日本人の発想かな(^^)

 

飲みにくいビールです。とりあえず、一本を3人で分けるといい感じです。これに合わせる美味しい食べ物あるのなら、じっくり飲めるビールなのかな。

 

今のところ、歯に痛みなく、眠れそうです。歯医者の先生が言ったことは、嘘なのか???

 

今日は、飲んでしまったが、この痩せる波に乗りたいので、また、明日から禁酒して、火曜日の歯医者です。

 

今回の飲酒で歯に痛みなかったら、先生に1日飲んでしまったんだけど、痛くならなかったから、ちょっとぐらいなら大丈夫なんじゃないのか?と聞いてみようと思います。

 

では、おやすみなさい。

 

今日の仕事は、1日忙しかったです、おつかれさまでした。