吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

(これから結婚しようとする人へ)

こないだ、なんか閃きました。私のブログネタです。私の場合の話です。書いてみます。

 

f:id:shiyotsukaki:20170708045552j:image

 

私の愛車、この自転車は、結婚する前に買ったものです。たしか、リーダーたけやまさんも買うときに横にいたような記憶があります。リーダーたけやまさんも高額自転車を買いそうで買わなかった感じだったかな。

 

この自転車は、私の愛車は、約20万円したと思います。

 

結婚前の最後の高額買い物だったと記憶します。

 

私の場合ですよ。結婚すると、こんな高額買い物出来ません。さらに、家族で車一台でやってます、車は、妻の乗り物になります。

 

私は、職場も近く、車乗る必要がないんです。

 

なんで、この愛車があれば、どこにでも行きます。普段、仕事、休みの日でも、この自転車を30分乗れば、自分の親の家にも帰れるし、車が必要ないんです、自分。

 

車に乗らないことは、空気も汚さず、いい生き方してるとも思います。

 

そう!結婚前に気に入った高額な自転車の買い物は、私にとって良い買い物だったなと、つくづく思い返してました。

 

(そう!独身のうちだけですよ、自由に買い物できるのは。)

 

(独身のうちに欲しいものを買っとくといいですよ。)

 

(高額な服は、歳とって太ると着れなくなりますよ。私は、若い頃に買った高い服は、勿体無かったなと思ってます、十万円以上するスーツは、買い物大失敗だったなと思ってます)

 

(あれ、お金持ちの人にも当てはまるな、お金持ちの独身の人は、ヘリとか豪華客船とか買っとくといいかもしれませんね(^^))

 

独身のウチに自分に見合った高額な買い物しとくと良いってことです。

 

私は、この自転車でした。

 

10年乗ると、新しくないですが、大事にしないといけませんね。