吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

お寺の子。

そう言えば、ブログ書くの忘れてた。

 

f:id:shiyotsukaki:20171010092326j:image

 

エリートS.Sの、ちょっといい話。

 

彼は、私の、1人もしくは、2人後ろにいる感じ、背後にいる感じがします。

 

出席番号順、常に彼に背後を取られていたと思います。

 

そんな彼との、初対面な雰囲気のなか話をした内容を覚えている。

 

彼は、あの、中学だったあのころ、中2の春だろう、般若心経を覚えているとの話をしてきたんです。私は、そんな記憶のなか、彼は、お寺の子だと、ずーっと思っていました。

 

中2の春から何年か、ずーっと思っていたのです。

 

それが、違いました。

 

最近、知りました。

 

彼から聞いたのです。

 

彼のおじいちゃんがお寺の住職で、そのお寺の隣に彼のお父さん家族が住んでいることを聞きました。

 

彼は、お寺の子でなく、おじいちゃんのお寺の隣に住んでた子だったのです!

 

そう、お寺の隣の子です。

 

この驚愕的な事実を知れたこと、ちょっといい話でした。