吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

吉報(^^)

クラス会、無事終わりした。

 

交流ある担任先生に、さらに副担任の先生と再会を果たしました。

 

19人集まりましたよ。

 

あんまり話せなかったところもありますが、嬉しいですよ。私は、話さず、皆を眺めながら黙ってビール飲んでてもよかったな〜、なーんちゃって(^^)

 

f:id:shiyotsukaki:20170808003418j:image

(S.Sは、クラス会開始時間よりも早くに合流。いつも行く理髪屋が休みでやってないと言うので私の行っている美容院を紹介してカットしてもらうことに(^^))

 

今回、私は、幹事でなかったんですが。

 

私は、私の欲に、ひたすら正直に取り組んでいました。

 

やはり、担任&副担任二人来るんです。

 

全員を誘いたい。

 

少しでも多くクラスメンバーを呼ぶ。

 

同じように声かけなければ、と思ってました。

 

今、我が子が、おばあちゃんと遊ぶより友達と遊んだ方が面白いというよりになりました。

 

今回、会ったお友達は、私が、その頃に遊び出した、家族の手を離れて初めて一人で遊びに行った、同じ歳なだけが共通な他人たち。

 

家族の泉から、一滴ずつが集まって、

 

小学校一年の時から一緒に時間を流れているやつから、中学入ってから、一緒に流れてきたやつも。

 

中学卒業すると、みな、支流へ流れていったな。本流から、支流へか。

 

川!川だな、同級生は(笑)

 

また、ちょっとした19人の川だった。本流に戻ってきたかな。

 

名前をつけるなら、宮川か(笑)

 

これからも、歳をとり、時間の経過流れを情報交換しながら流れていける川が復活したんです。

 

今回、電話に出ない直接誘えない人に手紙を書こう作戦を決行した私。

お誘い手紙作戦一回戦目に六通、大敗、全滅です。

 

一枚、返ってきたハガキを見て火がつきます。

 

バカヤロー(笑)

 

さらに、二通、お誘い連絡先を教えてください手紙を出します。

 

最後の悪あがきです。

 

もう、連絡来ない、そんなもんだと思っています、クラス会前日の夕方過ぎ‥

 

働いている私に‥

 

来た!

 

我がスマフォが鳴った!

 

最後の二通のうち一通の方から、参加します連絡が来たのです。

 

嬉しかった。

 

また、連絡取れる同級生一滴が我らが川に戻ってきたのです。

 

最後に同窓会をやろうとする人たちへアドバイスです。

悪あがき大事です、言うなれば良あがきなのです。

最後までの良あがき、大事です(^^)