吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

治療完了です。

今日、歯の治療完了しました。

 

左上二番目前歯の裏の治療穴に詰めました。

 

レントゲンも撮り、ちゃんと詰まっていることも確認しました。

 

f:id:shiyotsukaki:20170829161522j:image

 

とりあえず、治療完了なんですが、ちゃんと歯を磨けていないらしく、歯茎が赤いと言われました。歯茎がダメになって歯がなくなっちゃうよと言われます。

 

磨いてないわけでないんだけど、磨きがダダクサなんだろうと思います。先生からの、私がまるで磨いてないような言われ方でした。

 

歯医者の先生に脅されると怖いです。

 

脅しじゃないのか?

 

先生から質問がありました。

 

何で磨けないのかな?

 

私は、ふと、答えます。

 

歯を磨くことを考えないからです。

 

すると…

 

こんだけ歯医者来て、何で考えないのか?考えなさい!と言われました。

 

丁寧に適度に歯を磨かないとなりません。

 

今度は、11月に定期点検予約を入れときました。

 

先生に歯を磨けと言われたが、歯茎が赤いことについて、どう磨けばいいのか?と聞かなかったな、今思えば。

 

歯茎を引き締めて次の点検日を迎えたいと思ってます。