吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

おかーさんっ!

私は、妻のことを、おかーさん!と呼んでます。

 

今朝の7時半ごろ、私は、寝言を言い放ちました。

 

「おかーさんっ!」

 

と一言、言ったそうです。となりで、妻は、はい!と言ってくれたようです。寝言とわかると、妻のことなのか、私の母親のことなのか、どっちを呼んだのか?と思ったらしいのですが、私は、妻を呼んだのです。

 

f:id:shiyotsukaki:20171020235706j:image

 

覚えてます、夢の中での出来事。タンスのような物の上にいる最近夢の中で会っている黒い子猫が降りれないようです。私は、現実で寝てるように横になって寝てるんですが、寝てる状態で両膝を立てまして、タンスなような物から一段下に私の両膝があるような状態にして、黒い猫が私の膝に降りて、その子猫を両手で捕まえます。

 

すると、子猫の爪が長くて、私の両指に刺さってしまい、それが、痛くて痛くて、本当に寝ながら痛くて痛くて‥

 

その時に、寝てる状態で身体が自由に動かさない時に、痛くて痛くてなんとか力を振り絞って叫んで出た寝言が‥

 

「おかーさんっ!」

 

だったのです。

 

爪切りを持って来て!のおかーさんっ!て寝言なのです。

 

指痛くて痛くて仕方なかったので、猫の爪を切ってやろうと思ってました、夢の中で。

 

おかーさんに爪切りを持ってきて欲しいかったのです。

 

持って来てくれませんでした。

 

もう、夢に猫が出てくんなよー!と思ってます。

 

おやすみ(^.^)