吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

Y聖人。

仏教のことなど考えたことなかったが、彼に誘われ仏教セミナーに行きました。

 

仏教友ダチ、高校同級生、Y聖人と呼んでますが、Y如来とも呼んでもいいのかもな。

 

彼は、ワイワイと仏教を学ぶ聖人なんです(^-^)

 

なんだろ!忘れてしまったが、彼が私の飲み会に誘って来てくれたから、それが嬉しかったから、彼が誘う仏教セミナー1回行ってみようと思い参加したのが最初だったのでは。

 

f:id:shiyotsukaki:20170913232424j:image

 

彼は、毎回、仏教セミナー後の、ちょっとした飲み会に付き合ってくれます。

 

いつだったか、奥さんがY聖人の帰りが遅くて心配してたことがあったらしいので、そうならぬよう、早く返さないけないなと思ってます。

 

Y聖人は、シュッと妻の元へ返さねばならない。

 

私の飲みに付き合ってくれてありがとう。

 

生ビールをシュッと二杯飲むことを心がけてます。心がけます。

 

私の酔っ払いの境地から早く解放しないとならないのです。