吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

私の価値観かな。

そうだ!

 

最近の欲しいと思ってる物をまとめよ!

 

自分の使えるお金で何をしたいのか。

 

f:id:shiyotsukaki:20170907011354j:image

(我が愛犬、私が家に帰って来ると、こいつだけ喜んでくれる)

 

最近ね、お金の使い方が変わってきたと思う。

 

小遣いの範囲内ね。

 

一つ、高校同級生が煎餅屋でね、そこの煎餅を買ったが、全部あげた。これからも、この煎餅を買っては、あげようと思ってる。

 

一つ、小中同級生がねブドウ農家でね、ブドウ買ってね、また、仕事のお世話になった人に御返しした。一房は、家族で食べましたけど。

 

一つ、ちょっとした知り合い、職場に来るお客様がね、バンドやってして、Tシャツを作ったので一枚書いました。

 

そんな、小遣いの使い方をするようになったと言える。

 

でね、違うんだって、そんな感じでなくてね、自分のために使うことです、それは、なんなのか、私だけの欲を書きたいのです。

 

私の欲です。素直に生きたい。

 

一つ、携帯のカバーの画面が割れてるので新しいのに変更したい。

(まっ、まだいいかな(^-^)、でも、このまま、落としたりする、本当にスマフォ画面が割れるから、早いほうがいい)

 

一つ、買ったブーツが、くるぶし辺りに破れて穴空いてる、新しいのに、靴屋に持ってって修理ひてさ、秋冬に履きたい。

(これ、やりたいな)

 

一つ、和楽器バンドいいなと思ったんです。一年前ぐらいかな。CD買ってみるかと思って買ってない。

(まっ、これ、いいな、買わんでもいい、余裕あったら。なんかね、歌い方も好きなんだけど、なんだろね、受け入れてないんだよね、なんだろ、好きなんだよ、良いと思ってるのに、なんだろ、見た目が嫌いなのかな、みなけりゃよかったのか?好きなのに買えない。うーん、歌い手は、おっさんが好き!マルーン5のが好きだな、なんか、素直に入ってこない。サンタナの方が素直に入ってくる)

 

一つ、着る服は、一式あればいい。

穴あきブーツでいいしね。誰もやってない格好の方がいいかな。服を変える必要ないし、休みの日も週に一回だし。

 

こだわりの一張羅は、欲しいってとこだな。

 

インド雑貨で、売ってるパンツ履いて、穴あきブーツでもいい。それに、上は、ジャケット羽織ってもいいな。なんか、ヘンテコな組み合わせの方がグッとくる。

 

私だけのスタイルでありたい。

 

高い服は、いらない。

 

なんか、そこ、欲あるな。

 

もうさ、嫌なんだよね。

 

多くのものを持たないなかでね、自分の着る服を気に入った一張羅のみを休み日だけ着る。

 

あの、独特の格好が、私だ!みたいなのがいいな。

 

これ、自分じゃなくて、他人の目を気にしての行動なとこもあるが、できれば、気にしなくてもね、そんなとこも。そこらが、バランスよく、私スタイルでありたいな。

 

それがいいな。

 

夏でもブーツでもいい。

 

むしろ、その方がいい。けど、冬のサンダルは、ないけどね。

 

まあね、小遣いの様子の範囲なんだけどね。

 

自分こだわりスタイルの欲があるかな(笑)

 

見た目を気にしているのかもな、私。

 

中身より見た目が大事なとこあるか。

 

うーん、私は、私で、私らしい着る服が欲しい。

(ボチボチでいい)

 

私の価値観かな。

 

中身!?

 

中身は、子供の頃のままかな(笑)

 

嫌でも、おっさんになるのに、中身は、子供のままなとこあるし、その素直さは、失いたくない何かあるし。

 

歳とってみてわかる、知識とか得るんだけどね、どんな人もね、みな子供なんだよ。

 

かっこつけるなよ!

 

あれっ、私は、カッコつけようとしてるんだよね。

 

まっ、おやすみなさい。

 

まとまらん。

 

もうやめ。

 

次回ブログ、私の欲を考えるかな。