吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

純水なるクラス会の話。

私は、仕事休みが平日です。これまで、高校同級生や小中学の同級生と連絡を取ってみて飲み会をやったんです。やってきたんです。

 

いいもんですよ、本当に。

 

適度に会っていけると人生プラスだと感じます。

 

私のやってきた飲み会は、平日です。

平日でも30人ほど来るのです。

 

今回は、中学クラス会、私が幹事でなく、土曜日にやるのです。同級生諸君たちよ〜、凄い確率で集まるんじゃないのかなと予想するとこあったんです。

 

更に嬉しいことに、今回の話は、担任先生と、更に副担任だった先生まで来ることになってます。クラス40人いたから40人来るでしょ!と思うとこがあったんです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170724155743j:image

(リーダータケヤマ、幹事T.K、エリート同級生S.S、吉八は、同志なのです。)

 

同級生に会うこと、まとめます。

 

違います(^^)  まちろん、来ない人もいるだろうってことです。

 

まず、平日飲み会は、連絡取れる人に声をかけて参加してもらってます。そうです、連絡取れない人がいます。

 

連絡取れない人は、連絡とれない理由がぁる。

近くに住んでなかったりとかね。

 

本人と連絡取れるよう試みたことも、親と連絡取ってみて、本人から連絡なかったり。

私なりに努力したところもありです。

 

土曜日だからと、来ない人は、来ないもんなんだなと思いました。

 

同級生と今更連絡を取りたくない部分もあるだろうってことも(涙)

 

そう、似た人が集まるのです。会いたい者同志なのです、きっと。

 

私は、先生&副担任先生に会えるの嬉しいので、こんな話があれば、クラスのみなに声かけられるように同級生本人の連絡先を知りたいと思ってます。

 

同級生と会いたい者同志と連絡を取れるようになろう!と思います。

 

継続して、少しずつメンバー増えていくことに協力したい。