吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

少年ジャンプ

私は、漫画好きです、ワンピースの連載を楽しみしてます。

 

しかし、少年ジャンプの売り上げか落ちているようですね、利益が無くなれば、漫画は、無くなるのか?

 

少し心配しています。

 

f:id:shiyotsukaki:20170606132126j:image

 

今日は、夕方頃から、ちょっと飲みに行ってきます、楽しみです。

 

もちろん、小遣いを使います。

 

今は、小遣い月に二万円でやってます。

(お金、大事だなと思ってます、また、小遣い二万円の話を書くと思います、また)

 

今、思えば、小遣い三千円の時代があったんです。

 

なんで、三千円だったのか?

 

それは、妻が出産する時に、私が通帳とか管理していて、その時にランニングしようと思いまして、ランニングシューズとかランニングスタイル一式購入したからです!

 

私は、形から入るんです。

 

信用なかったからだろね…

 

子供が生まれ、小遣い、三千円に決まります…

 

三千円で何買ってたかと言いますと、少年ジャンプを買ってました。月に5週あるとすると五冊の少年ジャンプを買ったとして、一冊二百五十円ぐらいだから三千円から1250円を使ってたのか…

 

それでも、1750円は、残ってたな〜

 

残るんだよね、私。

 

一年間ぐらい3000円だっただろうか…

 

やっぱり、3000円は、ない!

 

ある時、ゴネましてな、月の小遣いは、二万円とする!に決まりました。

 

それなのに、今は、少年ジャンプを購入していません。

 

ワンピース単行本最新刊は、買います。

 

私の、お金の使い道を私なりに考えた結果、今日みたいな友達と飲む日にお金を使いたいです(^^)