吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

運学。

私は、半信半疑なグレーゾーンを渡り歩いてきたと思う。これからも。

 

それこそ、何を信じて、何を信ずるべきところでないのか、心の中の善悪の天秤がある。半信半疑の天秤もあるな。

 

きっと、誰もがあるはず。やっぱり、個人差あるだろうけどね。

 

悪いことの、ここまでは、悪いことをやっていいとかね。いや、違う、やってもよいとこは、ここらまで、ギリギリの悪くない良い範囲は、ここまで!みたいなね。悪いよりの良い範囲内がグレーゾーン!?

 

最近、月に一回の仏陀の教えを学ぶ会に参加してたりして、お釈迦さんの悟りの境地、全ての人が幸せになれると言う考え方を聞いてるが。

勉強してるわけでない、聞き流してる感じです、言うなれば、言うならばスローラーニングだな。

 

それと、過去に、江原さんや、美輪さん、誰だったか、東北の女性の人のスピリチュアルな本も読んできたが。一読してるが半信半疑な。一応、死後の世界があるものだと信じている。55パーセントぐらいかな。

 

そんな中、面白いなと思った本がある。

麻雀やってた人の書いた本。考え方が、好きだなと思う。

 

f:id:shiyotsukaki:20171113072754j:image

 

これを、たまにパラパラめくり読んでます。

勉強するって感じゃないんだよな、私は、いつでも勉強をするって感じで人生やってこなかったな、少しワインの勉強を頑張った一年間ぐらいあったけどな、チラッと見るてのか、言うなれば、フェイントリーディングかな。

 

言うなれば、そう!

 

フェイントスタディー、イエスタデー(笑)

 

全ては、運と考えられるなとね。

 

神がなんとか、霊がなんとかより、運を考えて感じての方が、自分の中でしっくりきてる気がしている!

 

どうすると自分の運が上がるのか?でなく、どうすると知り合いが、お友達の運が、家族の運が上がることも考えている、するとわたしの運もめっちゃんこあがってるんじゃないのか?とか。

 

では!グッドラック!(笑)

 

タラタラ、ブログ書いてるといい運が逃げて行ってしまうのだ。さぁ、そのちっぽけな掌で強運を掴み取れ!

 

頑張れよ!みんな!運気上げていこう!(笑)