吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

高級スエットズボン購入。

スエット素材、ジャージのような生地と言うのか。履いてて楽ですよね。ジーンズとか硬く無い生地、シワにならない生地の。

 

私は、一本だけ、そんなズボンを持っていまして、よく履くんです。膝の部分だけ伸びてしまった感じありまして、やっぱり服なんて消耗品だ、安いにこしたことないと思ってたりします。でも、もう一本、そんなズボンをもう一本欲しいと思ってます。もちろん、高くなければ、高くない方がよいです。5000円ぐらいならいいな、気にいるスエット素材ズボンが欲しい、そんな気持ちです。

 

もう一本の楽チンパンツ欲しいなと思ってますが、普段、考えて生きてないですよ、大半の時間を仕事してますからね。

 

珍しく髪を切りに街中矢場町へ行った時に、久しぶりにパルコへ寄ってしまったのです。

(これが、失敗だった。服なんて無けりゃ無いでね、なんか着てくもんなんです)

 

若い頃の約20年前、ちょこちょこパルコで買い物してましてね、だいぶ変わってるだろうな、懐かしくて入ってみたんです。

 

5階のメンズ服売り場、ぐるーっと回ってる時に、ピシッとしたスエット素材のカッコいいパンツがマネキンさんが履いてらっしゃいました。

 

欲しいんだけど、パルコは、高い。イオンとは、違うに決まってる。値段はいくら?いや、考えてならない。高いに決まってる。値札を見ずに5階を一回りします。

 

一回りすると、他に、二店舗ほど、ピシッとしたスエット素材ズボンをマネキンさんが履いてらっしゃいます。

 

やっぱり、一応、値段を見よう。5000円ってことないだろうが8000円ぐらいでなら買えないかな〜、ちらっと買うわけでないんだが、店員さんに値段を尋ねると、やはり、一万を超えてくる‥

 

あかんは、そんなん買っちゃ駄目だと思いながら5階を三周したか。なぜ、帰らないんだと、なぜ、そこで帰れないんだと今思ってます。

 

5階を回って4周目ぐらいだろうか、やっぱり、一番カッコよく見えたスエット素材ズボンの値段が気になります。

 

チラチラ見てると、店員さんが寄ってきて10パーセントオフですよ。

 

「今なら!」

 

幾らですか!?

 

10パーセントオフで一万二千円でした。

 

もう、なんか、駄目でした。そこをキッカケに試着してしまい。もう、買うことは、どっからだろうか、買うの決まってたなと思います。

 

f:id:shiyotsukaki:20171016120147j:image

 

試着して、Lサイズです、即購入!

 

金持ちでないのに、いい服を欲しがるこの性格が顔を出してしまいました。

 

で、こんな高いズボンを久しぶりに買ってしまって、勿体無くて履いてない自分に嫌気がさしてます。

 

今日も、ちょっと友達に会う予定にしてるから、そんな時こそ履いきゃいいのに。

 

きっと、履いてかない。雨降ってるし。

 

生涯履かないかもしれない。