吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

毛虫に刺されたんだと思います。

一昨日、時間があると判断したので、仕事先でのことです。

 

f:id:shiyotsukaki:20171014085233j:image

(腫れている箇所を保冷剤で二、三回冷やした写真、もう、この時、ぽっこり腫れは、ほとんど引いてました)

 

伸びた植物を切りました。私は、ハサミ係で切る係。アルバイトの女の子は、切って落ちたツルをゴミ袋に入れてもらう係です。

 

私は、切り終えて、ツルをゴミ袋に入れるのを手伝いました。大半は、アルバイト女子がゴミ袋に入れてるんですよ、私は、最後にちょっと手伝ったに過ぎないのです。

 

それが、ある一本のツルをゴミ袋に入れる時に、チクっと、ビリビリと痛みが走りました。

反射的に手を引きますと、そのツル、痛みのあったところに引っかかる感じあったな、なんか、引き剥がす感じでゴミ袋から手を引きもどしました。

 

何かの虫だろうと思ったんですが、ピリピリ痺れる感覚、最近、変な虫いるし、なんだっけ、セアカゴケグモみたいなんだったらとか考えたけど、まっ、毛虫だろうけど、なんだか不安のような気持ちだったと思います。

 

最初は、蚊に3箇所刺されたような感じで腫れて、その最初の3箇所は、一つになり大きく腫れ出しました。やっぱり、痺れを感じます。

 

毛虫に刺されたことなんてあります?私は、人生三回目ぐらい、殆どない。とりあえず、薬箱にウナクールがあったので塗りました。

 

タブレットで毛虫に刺された対処法を調べました。酷くなると嫌だ!と思ったのです。掻かない、ガムテープを貼って剥がして毛虫の毛を取る、冷やす手順の知識を得ます。

 

なるほど、毛虫の毛を抜く、あの引っかかって引き離すような感覚、毛虫の毛が刺さってるのかもな、納得です。さっそくやってみます。

 

で腫れてるとこを保冷剤で冷やしました。正解です、一晩寝て次の日、腫れ引いてて、何ともなかったです。たいしたことなかったです。

 

殆どの切った蔓や葉をゴミ袋に入れてたアルバイト女子に対して、私は、ちょっと手伝っただけなのに虫に刺されて運が悪いと思いましたが、違います。

 

アルバイトの女の子でなく私でよかった。ちゃんとした対処したし、たいしたことなかったし。もし、アルバイトの子の方が虫に刺されたてたとしたら、私が、その仕事をやってとやらせたので罪の意識もあるだろう。その虫のいた一本の蔓に私が大当たりだったんです🎯

 

私が虫に刺されてよかったのです!

 

嫌だけどね。

 

今度、宝クジ買ってみよう!