吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

カレーラーメン食べる罪。

今朝体重が68.5あたりだったと思う。

 

実は、今日、明日と二連休で、ひっそりとひそもうと思っている。小遣いないし、部屋にこもって瞑想でもしようかと思ってるぐらいです。

 

答えは外にない!自分の内にある!

 

録画してある崖の上のポニョが、DVDのショーシャンクの空があるから、それら観ようかと思ったが、妻が明日にしろと言うのだよ。

 

明日にしてと言うのだ。

 

私は、テレビは、夜みたい。明るいうちに風呂や髪を切りに行く用事にしたいのです。

 

だが、妻が、夜遅くに観るなと言ってるんだと思う。

 

明日の昼にしてと言う。

 

いやだな。

 

まっ、風呂にでも入りに行くこと、髪を切ることも考えてるが、どうしようか、気分大事に決めようと思ってます。

 

今日は、あんまり、妻と家にいるのも苦しいし、夜1人でラーメン食べに行きました。やっぱり、カップラーメンよりラーメン屋のラーメンのがいい。

 

f:id:shiyotsukaki:20170925235044j:image

 

カレーラーメン大盛りにしました。

 

ラーメン屋のテレビを観てると元サッカー選手の武田さんが現役の頃の身長175センチで64キロだったと、今は77キロだとやっていた。

 

私も、176センチ、マックス体重75キロまでにもなった。

 

似ている!最近こそ約69キロですが。

 

ラーメン食べて家に帰って走ることにした。

心に火が灯る。

 

サッカーの現役選手でも77キロか、俺は、何の現役選手でもないけど体重増加に歯止めをかけるよ!

 

だいたい、走ると一時間を走ることを目標とするのだか、前回は、一時間20分走れたから、今回は、1時間半を目標にしました。

 

瑞穂運動場西から今池交差点まで行くと45分、戻って1時間半でした。

 

さっ、寝て、明日の朝の体重計に挑みます。

 

明日は、風呂にサウナだな、そんな気分。

 

体重は、身長マイナス110だそうです。

 

目標体重65キロ、近そうで遠い。