吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

おでんに、がっつりマスタード。

昼ごはん、職場のまかない、おでん、でした。

 

f:id:shiyotsukaki:20170909045636j:image

 

ウチの職場には、おでん用のマスタードでなく、ソーセージ用のマスタードがあるんです。

 

私は、写真右側の黄色のマスタードだけでなく、私は、粒マスタードをたっぷり入れて食べました。おいしかったんです、特にコンニャク大好きでして、たくさん食べました。

 

食べた直後から腹痛に。お腹が急に重くなった感じと、腸もピクピク痙攣してる感じ、しばらくすると下痢に。

 

私だけのようです、なぜ?

 

おでんを受け付けない身体なのか?コンニャクを久しぶりに多く食べたからなのか?そもそもマスタードとは、何なのか?

 

香辛料のちょっとした刺激が下痢の原因になってしまう事があるのです‥

 

比較的に下痢になりやすい香辛料に‥

 

マスタード

 

なる文章を見つけます。

 

おうっ‥  これだな‥

 

マスタードとは、和と洋のからし菜の種を潰したもんか、潰してないもんかってとこか、それに酢を混ぜたってとこか。

 

どうやら、マスタードをがっつり多く食べたからのようです。

 

私の身体におこったことは、マスタードで下痢になる。

 

やっと落ち着いて来てますが、昼ごはん食べてから15時間ぐらいしたかな、それでも、まだ、目覚めてトイレへ駆け込む私。

 

吉八は、マスタードで下痢になることを覚えました。