吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

尾をひく。

今朝、一番に銀行へ行ってきました。3000円振り込んできました。振り込みなんてやったことないから心配なんですが、Tシャツ購入のための振り込みです。ちょっとした知り合いがバンドやってましてTシャツ作ったんです。グッズを売ってまして、一枚だけど買ってあげたいなと思ったんです。

 

それから、来週の休みに髪を切りに行けば、小遣い入るから余裕ができるからと思ってましたが、ちょっと悩んでいたんですが、今日、切りに行ってきました。だって、今日行けるからね、約4000円です。

 

月の小遣い2万円でやりくりしていますが。

欲しいカバンを買ってから、なんとかやってます。でも、アプアプしてます。そうです、何が言いたいかと言うと‥

 

余裕がない(笑)

 

小遣いに余裕がない。見当たらないのです。

 

過去を遡ります。栃木牛のカバン、レシート写真撮ってたので見ると28080円で購入している。きっぱっちゃん、買ったね〜(笑)

f:id:shiyotsukaki:20170905220219j:imagef:id:shiyotsukaki:20170905221749j:image

これです、この画像二点です。小遣いの余裕ない尾が引いてます。ここから引いているのです。しかし、気に入って使ってるカバン、大事に使っていきたいと思ってます。

 

ちょっと使える小遣いを貯めて余裕な感じにして様子見て使ってきたいなと思ってます。毎月、毎月、飲みに行かなくてもいいんじゃないかなと思い出してます。2ヶ月に一回ぐらいのペースにするといいかな〜。

 

私の基本のお小遣いの2万円の使い方は、一万円がニーサしてます。残りの一万円が美容院に四千円、残る六千円が月に一回お友達と四千円〜五千円ぐらいで居酒屋にビール飲みに行けないかなと考えてます。

 

そうです、毎月、毎月一回確実に飲んできたので、もう、ボチボチでいいんはずなんですが、毎月一回の飲み会をかかさない、この流れの因果を断ち切らないと小遣い使える余裕ループ金に繋がらないのだよ。

 

次回ブログ、私の今、欲しいと思ってるものを、小遣いでやりたいことを少し書いてみようかなと、まとめてみます。買う必要もあるのか?じっくりシビアに見つめたいと思ってます。

 

そもそも、カバンを買う必要があったのか?

 

大事にしてるから、雨の日は、濡れるの嫌だから使えない。地面に置けない。爪など跡がつくし。なんか、カバンに使われてるような気がします。余裕ない小遣の原因カバンなんですが、買ってよかったと思ってる。

 

買った物は、大事に使え!

 

今日の休みでも小遣いに余裕があったら、サウナや風呂に入りに行きたかった気持ちあるな。今日は、一時間、走ることにしたけど、この選択も良いんだけど。風呂やサウナでゆっくりする時間の方が好きだな。

 

私の今後の小遣い政策に期待したい。