吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

平たい桃

仕事先にて、潰れた形をした桃を頂いたんです。

 

なんで、この潰れた桃を持ってきたのか?

 

f:id:shiyotsukaki:20170901162202j:image

 

ドイツ フルーツで検索すると出てきました。

あっ、さっき、見たやつだ!

 

「Plattpfirsich」

 

ドイツ語わからないけど、平たい桃って意味です。

初めて見る機会がありました。

中国原産で西遊記孫悟空が食い尽くしたとか文章がチラリと出てきた、面白いな。

日本で出回ってないけど、ドイツで出回ってそうです。

 

その方は、フランスで見たことあるらしく、見たことある?と言って持ってきてくれたようです。

 

どこで手に入れたんだろうか?(笑)

 

f:id:shiyotsukaki:20170901162604j:image

 

一切れ頂きました。たしかに、桃の味でした。

 

いいもん見せてもらいました。

 

ありがとうございました。