吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

買った煎餅三袋の行方。

まず、言っときます、私は、男性です。

 

f:id:shiyotsukaki:20170825225949j:image

 

休みの間に、センベエを三袋買いました。

 

夜に仏教セミナーいくからね、そこで会う3人の同級生にあげようとイメージして三袋買ったんです。

 

それが、仏教セミナー行くまで時間があったのでね、別の同級生の家によったんです。

 

そこで、一袋あげました。

 

ここでは、生まれたてホヤホヤの命の熱い塊を抱っこさせてもらってね、なんか、私、なんか、感じた。なんだろ、熱かった、なんか、元気もらったと思う。いいもん見させてもらった。

 

まだ、仏教セミナーまで時間あったから、母が働いてる仕事先に顔出して、一袋センベエをあげました。

 

仏教セミナーで三袋あげようとしたものが一袋に。

 

仏教セミナーへ参加すると、一人の同級生が欠席でして、残った一袋をどっちにあげるのか?

 

男性の同級生か?女性の同級生?

 

迷う前に決まっていた!迷うふりをしたかも、やらしい自分。

 

女性の同級生にあげました。

 

すると男性同級生の方から本を貸してくれました。

 

ええっ‥

 

f:id:shiyotsukaki:20170825231824j:image

 

ありがとう!もちろん、漫画本しか読んだことない私ですが読みます。

 

もう一つね、葡萄を三房、買いました。

 

これ、仕事仲間で焼酎一升瓶を頂いた人がいて、その人にあげようと思いました。

 

二房あげました。一房は、我が家族で食べよう。味見できたらなと思います。子供が美味しいと食べるなら、私は、一粒貰えればいいな。

 

この葡萄、また我が出身地で同級生が作ってる葡萄なのです。噂を聞いたので、ここのブドウ園にいるよと聞いたので行ってきたのです。

 

そして、私は、思い返してると‥

 

あーっ!

 

身近な友人から、沖縄のお土産を二度も三度も貰ってるのに、何にも返してないな、私。

 

なんで、忘れるん。

 

今度は、その人に何か御返しをしないかん。

 

小遣いの範囲でやってるから、上手に御返ししてかなかん。

 

俺ってやっつぁーーー!

 

あんまり、物を貰わないようにしなかんかな。

 

欲しがってるような表情してるんだろうか?

 

私に物を与えないようお願いしたい。

 

なんか返さなね。

 

忘れないように(^_-)