吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

序章 1日だけ夏休み気分を味わえたらなかな。

三連休です。夏休みなんです。

 

私の予定としては、昨日の火曜19時半から同級生を誘いまして、ありがたい仏教セミナーでも行こう。それぐらいしかないん、私。

 

ばあちゃん家に行って、子もいないしね。

 

家族で、ちょっと旅行ってノリでないし。

 

妻も、どっか行く気があったようなんですが、どうする?と聞いてきたので、私は、こう提案していました。

 

豊浜にある煎餅屋に行きたい。

(高校の同級生その一が働いてます)

 

武豊にある創作中華屋で昼ごはん食べよう。

(高校の同級生その二が働いてます)

 

の二つを申し上げ候でござるよ。

 

妻の、第一声は、『えーっ』だったと記憶してます。

 

妻の返事は、生理痛が酷いから、それしだいだ!とね。

 

私も、『えーっ』と言ったかな。

 

f:id:shiyotsukaki:20170823114814j:image

 

連休第一日目、我々、夫婦二人はゆったり起きたんです。

 

コーヒー飲んでゆったりしてるなか、妻は、ずーっと化粧してます。長い、いつもより、塗りたくってます。

 

(あっ、行く気だなとね、私も着替えだします)

 

更に、豊浜の煎餅屋の近くに、つぶて浦なる所があるとね、調べているのです。

 

(私も歯を磨きだします)

 

そんなわけで1日夏休み、つつみ浦ゴール折り返し地点のドライブしてきました。

 

また、今日、明日、ゆったり書いてきます。

 

暇だからね、ひっそり、ゆったりしようね、私。