吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

空と雲と私。

13日連続出勤終わりました。

 

8月のお盆、12月のクリスマスから年末年始、ゴールデンウィークもかな、年に3回もある一週間に一回も休めない日。

 

なせ交代で、休まないのを書くより。

 

次に休みなく働く時にいいなと思ったことを書いておこうと思う。

 

やはり、早起きして墓参りをする。

15日には、熱田神宮にも行く。

そこもちゃんとやりつつ。

 

f:id:shiyotsukaki:20170822075132j:image

 

一番思ったことは、毎晩のお酒の量。ビール一本でやめれるならいいが、二本三本と飲んでしまう。連続して休みないと尚更量が増えてしまう。だったら飲まないほうが身体が楽だとおもう。ただ、今回は、1日足りともビールを欠かさなかった。ここ最近、日々のお酒をやめたいと思うとこあるのにできないでいる。

 

・これは、できなさそう、難しくもある。量を減らすのが次回の目標です。若くないのに体力減らす行為をしてる、まだ、体力に余裕があるのかなとも思います。

 

もう一つ閃いたことがある。昼と夜の間に外出るタイミングがあるんだが、明るい青い空を雲を見るといいな^_^

 

この時にしか、青い空を見ることできない。

 

下手すると出社する時は、前しか見てないし、1日ほとんど室内空間にいるので空なんて見てなかったなと閃いたんです。仕事終わりの帰りにわりと夜空を見上げることをする時あるが、明るい青い空と白い雲見てなかったな。

 

どんな時も、上を見る余裕みたいなの、心の余裕が欲しいと思う。

 

・これは、簡単にできる。ただ、心の状態だよね。

 

こっちは、今度連続出勤する時に、やってみよう!それをやることで、逆に心の状態がどんな時もでも穏やかにならないかなと思うのです。

 

おつかれさまでした。