吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

記憶力

私は、案外、記憶力いいと思います。計算苦手だけど暗記は、得意と言うか‥

 

そもそも、記憶力なんて曖昧なもんである。

 

子供の頃に修学旅行で京都に行ったと記憶しているが、誰と行ったのか!?隣に誰がいたとか覚えてない。みんなで行ったんであろうが、本当に行ってるのか?本当に記憶ない。

 

京都に行ってる。この文章だけを覚えているようなもんなんです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170818160322j:image

 

ある時、テレビでも観てたんだろか、妻に犬山城のことを聞かれる。

 

「あれ!?一緒に行ったじゃん!」

 

と答えてしまったが、妻は、行ってないようである。

 

行ってないのです。

 

そう!記憶は、曖昧三昧!

 

どうやら、前の妻と行ってる、たぶん、前に付き合ってた女性とも行ってる。

 

妻とは、行ったことないのです。

 

 

そう!記憶は、曖昧三昧!わっしょい!

 

 

犬山城へ女性と行ったことは、覚えています。

誰とかまで覚えてないのです。

 

犬山城へは、行っている。

 

 

そう!記憶は、○○○○!○○○○○!

 

 

妻とは、犬山城へ行ってないことを覚えました。

 

また、行きたいな、我が聖地、犬山城