吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

最近の私のビール事情。

この最近、毎晩飲んでいるビールをやめようと思っている。飲むと二本は、確実に。多い時には、三本飲んでしまう。

 

f:id:shiyotsukaki:20170813082140j:image

 

やめたい理由は、何故か?

 

次の日の朝が楽になると思う、毎朝、最悪な起き方をしているんじゃないかと思い出したこと。

 

もう一つの最大の理由は、酔っ払ってる時間が損をしていると思い出した。毎晩、酔っ払う必要が絶対にない。

 

土曜の同窓会で同級生に会ってビールを飲んで、次の日曜からビールをやめようと思ってたんです。

 

ビールやめれてのブログ更新しようと思ってたんです。

 

ビールやめましたと書きこみたいのです。

 

それが、やっ、やめらんない‥

 

昨日、やっと、麦焼酎いいちこ、水割り一杯だけに抑えることができてのブログ更新。

 

毎日ビール、やっ、やめらんない。

 

さらに今は、連続13日連勤中、残り9日か。

仕事終わると自然にビールを飲もうとする感じになる自分。

 

今日こそは!

 

日々摂取する酒量を減らしたいんです。