吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

妻のいない朝。

昨日、仕事から終わって帰って来ると妻がいなかった。妻家族で子を連れて一泊してくる、どこ行くかまで聞かなかったが、そんな話だったのを思い出します。

 

あっ、そうだ、いないから朝ごはん代もらったんだった。そうだ!300円貰いました。300円ってどうなの?俺なら1000円渡すよと心の中で思いながら、朝ごはん自分の小遣いから100円出して約400円だったな、コンビニでサンドイッチを二つ買って食べたんです。

 

妻の掌の上に私が在る!?

 

そんな事を、ちょっと思ったかな…

 

話したかったことは、こんなことでなく。

 

妻がいない朝で思ったことを書こうと思います。

 

f:id:shiyotsukaki:20170805053651j:image

 

妻がいなかったので夜更かししました、そんなもんなんです私は。当然、いつもより30分遅く起きます。寝ぼけながら起きて一番最初にやったことは、ティッシュをゴミ箱に捨てたんです。するとゴミ箱にゴミ袋がセットされてなく、ゴミ袋がゴミ箱を蓋をするように置かれていまして、その上にティッシュのゴミがのりました。「なんだよ、ゴミ袋はセットしてよ〜」と思いながら、となりにゴミの入った大きく口の開いたゴミ袋を見つけます。

 

「あっ、こっちに入れろってことだな」

 

「あっ、金曜日か、ゴミの日か!」

 

「今何時!?」

 

時計を見ると9時半!アウトでした。

 

9時前にゴミ袋回収されます。

 

走馬灯とは、言わないかもしれませんが、パッパッパっ!と閃いてった結果アウトに辿り着きました。

 

愛犬のトイレの尿臭いペットシートをゴミ袋に入れて捨てなかんかったんです。

 

最近、愛犬と一緒に寝てる私の近くには、その尿臭いペットシート入りのトイレがあり、なんか、目にしみるような匂いでして、朝の6時前に目覚めてブログを書いていると言う流れの中に在る私。

 

「逆だった…」

 

そうです、妻がいない時ほど、夜更かしせずに早起きをしろ!

 

果たして、今度、妻のいない時に、この事を覚えていられるだろうか。

 

こうして書き記したんだから、どうか、覚えて欲しい、私よ!

 

私よーっ!

 

妻がいない日なんか、あんまり無いんです。

 

もう一回寝て、起きたら、ペットシートを交換しようと思います。

 

おやすみなさい。