吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

返ってきた。

今度のクラス会やるにあたり連絡取れない六人の同級生に手紙を送りました。

 

f:id:shiyotsukaki:20170801204942j:image

遂に一枚返ってきました。

 

同級生の心に届かなかったな。

 

この同級生は、土日に帰ってきてることを親から聞いてますし、彼の親にも挨拶してる流れもあります。親が郵便局に返してくれたのかな。

 

すいませんでした、ありがとうございます。

 

私も、無理に会おうとは思ってないのですが、担任先生と副担任先生二人参加するので、どうかな?と思ってます。

 

こんな機会、私も初です。副担任って。

 

残りの5枚もダメだろうな〜、連絡ないです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170801212147j:image

 

それなのに、私は、更に、二枚、連絡取れない同級生に手紙を送りました。

 

これで、一通りのクラスメイトに直接といかないが、間接的ですが、やれることやった。やる機会にやったとも思ってます。

 

親の住所に送ったのです。同級生の手元に手紙が届くとも思えないし、親から話がいかなかったりして本当に空振りだったら寂しいです。

 

応えは、No!でもいいのです。

 

我々は、集まっているんだぞ、そこだけ知って欲しいかな。

 

そんなこと考えてます。

 

気楽にノーサンキュー返事は、やらないもんでもあるかな。

 

もちろんYES返事を持ってるんですが、心温まる優しいノーサンキュー返事をお待ちしております。

 

案外、嫌われ者かもしれないとこもあるな、私。

 

ドンマイ!私!(涙)