吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

フェイスブックやってます?

フェイスブックどうしてます?

 

たらたら、投稿してるのどうなの?

 

でも、投稿全くしないのもどうなの?

 

個人的に月に二、三回は、投稿した方がいいと私は、感じています。

 

で!昨日、フェイスブックに投稿したことを、ここに載せてみます^ ^

 

f:id:shiyotsukaki:20170727233924j:image

 

夫婦喧嘩って、無くならないね。前より激しくないし、前より少なくなったんだけど、繰り返す。
無くなるものでない。バランスよく、小競り合いをするものなんじゃないだろうか!?小競り合いにとどめておくことも至難の技か!?

そんな風に感じています、違うかな!?笑

なんだろね!?夫婦とは!?家族とは!?

父と母が喧嘩して、子に何もいいことがない。あるわけいない!?

私も、もっと、心を入れ替えないといけないんだが、気ががないわけでないが、自然体も大事だとも思います、自然体だと理解力がないのかな、私は、子供です、この子供部分も捨てられない、持って生まれた良い部分だとも思います。

これでいいのか!?

妻の言うことは、聞けないが。子の言うことは、聞きたい!

夫婦喧嘩してても、我が子が名古屋城に行きたいと言うから行ってきた。

よし!行こうっ!お母さんとは、行きたくない!仕方ない、よし、行こうっ!

(この言葉も、今思えば、どうだったんだ!?)

泣いてた我が子は、苦笑いか、そんな風に感じるところも。

子も素直だし、私も負けないぐらい素直で‥

休みの日に、家族とで行ってよかったんです。

なぜ、喧嘩せず行けないの?

行けないんだよね。

名古屋城、木造の天守閣を造ることが決まったこと知らなかったが、家族で気持ち寄付してきました。なぜか、33円。

夫婦喧嘩ぜず子を名古屋城へ連れて行く。

それが親の務めなんです。

もう、独身の若い頃には、もどらない、もどれない。時は、戻らない。

そんな私は、名古屋城築城を見守ります。

築城するにあたり不安があるだろうが、焦らず、慌てず、素晴らしい城にしてほしい。
日本一の城、世界一の城に、宇宙一の城に期待してます(^^)

五万円ぐらいポーンと寄付できるようになりたいと思ったりもしたが、無理。

ちょっと、頭の片隅に、この想いを残しておこうと思います。

家族そろって33円の寄付で、とりあえず、🆗としよう。

お父さんは、忍者と写真撮りたかったんだが、子が嫌だって。

いつか、平日火曜に伊賀崎道順に会えないだろうか。

そこも、期待してます(^^)

 

夫婦喧嘩したことを心配してくれた方すいません。

 

そうじゃなくて、喧嘩をしてくんだからね、喧嘩ありきです夫婦とは、そこ嗜みながら名古屋城築城を見守ろうと思ったことをフェイスブックに投稿してみたのです、私は^ ^

 

心配しないでくださいね、喧嘩は、バチバチしてます。

バッちっとね、時折、火花飛び散るよ^ ^

 

おおごとにしない!そこは、約束します!!!

 

闘え!吉八!(笑)