吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

夫婦喧嘩しますか?

我が妻と子が早起きしてラジオ体操しています。早起き得意でない私なんですが、毎日、頑張って行ってるようなので私も行ってみたいなと思ったのです。

 

お父さんも早く起きれたら行こうかなと子に言いました。子供も、はやく起きれたらね、そんな感じでした。

 

そして、朝です、なんと、最近一緒に寝てる愛犬が顔を足で蹴って起こしてくれたのです。

 

昨日、行けたら行くと行ったし、お父さん起きまーす!

 

すると、妻が、お父さんで来ている人は、いないんだと言いました。

 

わかります?

 

私は、わかりました。私に来て欲しくないのです。

 

わかります?

 

来るな!と言って欲しかったんです。

 

何も言わずに寝ましたよ、眠いし。

 

(別件で、別件でですよ、夫婦喧嘩しましてね、この時の朝のラジオ体操愚痴を私から言い放ってしまうんですが、妻に子に起きれるわけがないと思ってたようです。まっ、夫婦喧嘩のこと、あんまりブログに書きたくないですからね、この辺でやめときます)

 

f:id:shiyotsukaki:20170725223109j:image

 

そー言えば、妻の最初の第一声は、起きたの?だった気がしてきた…

 

きーっ  W(`0`)W

 

違う違う、もう、忘れて反省します。

 

言いたいことは、言った方がいい!

 

怒る時は、怒っていいんです。

 

私の思うことは…

 

「夫婦両方怒ってぶつかる事を避けなさい」

 

夫婦間は、上手なバランス感覚がいるんです。

 

一人は、怒ってもいいと思います。二人とも怒るなってことです。

 

私らは、できなかったんです。

 

気をつけるしかないんですが、自然体でいることも大事です。

 

黙っていられない、その性格と仲良く自分自身付き合っていくしかない!

 

うーん、だから、どうするのよ!  吉八!

 

きーっW(`0`)W