吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

心の中に潜む自然と現れる境界線。

さきほど、焼肉を食べてきました。

家族で焼肉屋さんへ行ってきました。

 

理想は、二ヶ月に一度ぐらい食べたい。

欲を言えば、月に一回食べてもいい。

 

私的には、肉を食べないかんなと思ってますが、どうも、牛肉は、お腹の調子が悪くなる、くだっちゃうんです。なんでね、たまに食べるぐらいがいいと思ってます。

 

f:id:shiyotsukaki:20170724211659j:image

 

我が親がお金を出してくれるのですが、私が注文しました。我が両親は、我々が頼んだもんを食べる感じと、我が妻も子の食べる物は注文するんだが、私の頼む物を食べる雰囲気なんです。

 

我が父は、ビールを飲みたいんだが、一杯1リットル入ってるメガジョッキビールを一杯のみの注文です。我が母に、あまり飲まないようと止まられてました。多分、もう一杯ぐらいは、飲みたいんだと思う、私の父は(笑)

 

我が両親と、我が家族の妻と子と、私が、なんか中間的な立場なんです、そんな私か注文します!

(今思えば緊張の瞬間だったかもね)

 

私は、遠慮して一皿980円以下の物を注文しました。希少部位の肉とか黒毛和牛などのオーダーは、しません。

 

千円以上するものは、頼むのをやめました。

 

一皿ぐらいは、千円以上のやつ頼んでもよかったかなと、今は、眠る前ですが、なんか思いかえしてますが今更です、勇気がなかったです、チキン野郎でしょうか。

 

自然と自分の中でですね、超えてならない境界線、鉄の掟、鉄則とも言おうか、980円までのものしか頼まなかったのです。

 

千円を超えては、ならないのです。

 

まぁねっ、いい判断だったかな(^^)

 

でも、980円ってことは、税がかかると

たしか、税抜きの価格メニュー‥

 

今更、ジローです。これ以上考えてもね。

 

美味しゅうございました、ありがとうございました。