吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

扇ぐこと。

こないだ、太田川駅でウチワをもらいました。やはり、暑い時にウチワがあると便利だなと思いました。額から汗が吹き出してくるようなところで使いたい、持ち歩きたいなと思うようになりました。

 

その貰ったウチワを、ちょっと外に持って使うようになった私を見た妻は、家にあったウチワとセンスを出してくれました。

 

この家にあったウチワとセンスは、妻の母に頂いたものなんです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170717154135j:image

 

これ、関ヶ原で買っていただいた、石田三成のウチワです。

そうだよね、こっちを持ち歩いて使おうと思いました。かっこいいでしょ!?(^^)

こちらは、私好みのウチワなんです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170717154425j:image

 

もう一つのセンスは、お義母さんに北海道のお土産にもらったもの。私的に、こっちは、なんか人の前で使うの恥ずかしい。土方歳三扇子です(^^)

 

この夏、両方をありがたく使わせて頂ただこうと考えてます。

 

土方歳三扇子は、たまにね。

 

こんなウチワや扇子で扇いでいる人を見たら、それは、私です。