吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

気になった本。

おつかれさまです。禁酒生活2日目です。休肝日一日入れて3日間ビール飲んでないです。

 

かはっ… かはっ…  

 

f:id:shiyotsukaki:20170707001025j:image

(我らがリーダータケヤマさんの勇姿)

 

昨日、私は、コンビニで見かけたホリエモンさんからの言葉なるような本をチラッと見かけて気にしていたので買いに行きました。やっぱり買おうと思ったのです。凄い読みやすい本で文章少ないので15分ほどでかな立ち読みしました。買わなくていいなと、本は、一回読んでよし、まっ、忘れてしまうし、もちろん記憶に残るとこもあるが、まっ、忘れる、なんとなくニュアンス取り入れる感じかな、自分にとっての良いことニュアンスのみ。

 

読んだ結果ね、ホリエモンさん、好きになりました。私にも似てる所があるんだなと思いました。私、好きじゃなかったからね、違います、親しみわきました、本読んでわかりました。

 

 

逆に、私と似てないところを言います。

私と違うところです。自分と特に違うなと思ったところです。

 

私は、賢くないでしょう、頭がキレてない。

ストイックさが全然足らないかな、私は、絶対ゆるい。

 

私は、浮気をしたことないです。あれ、浮気と書いてなかったかな、三年周期で付き合う人が変わってくだったかな、常に女性に恋している感じだと書いてあったと思います。もう、私は、今度、離婚したら、女性とは、付き合わないです。友達付き合いする。恋は、ない。女性を好きになる気持ちがあるからお洒落に気を使うとあるが、私は、お洒落するのは、女性がいなくても好きです、一人で自由に自分なりのお洒落したい。自分が一番好きだな(笑)

 

ここらあたりがホリエモンさんとは、違うなと思いました。

 

ここらを真似したら、お金持ちに慣れるのか?と思いたいとこですが、できません。私は、私だから、真似れない、私の道があるのです。

 

お金持ちになれなくていいけど、小金持ちぐらいは、なりたいでしょう?(笑)

そんな道は、探したいです。自分の為でないですよ、家族の為です、知り合った人の為にですよ、そんなイメージです。

 

ホリエモンさん似てないと思ったところが真似できないが、良いこと書いてありました。彼は、素敵だなと思いました。やっぱり、凄い人なんだなと思いました。

 

そんな私は、ホリエモンさんの本を買わず、その後その足で本屋によるんですが江原さんの「守護霊」なる本を見かけます。

 

守護霊って…  江原さん…

 

こんなのだけを書いて欲しいと思います。

 

速攻、書いました。

 

霊能力がある人は、こんなことをドンドン書いて教えて欲しいです。

 

次回、江原さんの本の感想です(^^)