吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

禁酒です。

f:id:shiyotsukaki:20170705090755j:image

 

この一週間、歯が痛く。痛みにに波がありまして。寝る時に一番痛みを感じたりもしてました。痛みが治らないので歯医者へ行きました。

 

電話して合間に見てくれることになり11時40分に予約をしました。どうやら、15年以上も前に治療したところに自然と膿が溜まってました。顔が腫れたりもするようですが腫れてないのです。いつ頃から溜まり出したのか。

 

15時にキャンセルが出たので15時に早速治療に取り掛かりました。プラスチックの詰め物を取って尖ってるところを削ってもらったようです。その治療中に自然と出てきた膿を取ってもらい。消毒して仮に蓋をしてもらった状態で今日の治療が終わりました。膿が全部出たわけでないです。また、来週です。

 

身体を温めたり冷やしたりしても痛みに繋がるようです。もちろん、お酒も禁止です。

 

「えっ、お酒禁止なんですか?」とその時だけ言葉に出してしまいました。

 

今、思えば、寝る前に毎晩ビール飲んでましたし。風呂も入ります。寝るタイミングに一番痛みにのピークを感じてた気がします。次の日に仕事前に熱田神宮行こうとしてた日も一番寝れてなかったから寝坊した気もしています。

 

歯医者通いです。一月ほど酒をやめなければなりません。

 

酒やめます。

 

同級生やら飲む約束している仲間が何人かいます。

 

いけなくなりました、歯が痛いのです。

 

吉八、酒は、やめです。痛みなくなるまで。

酒の飲める店にも近寄りません。

 

この何年間、毎日飲んできたビールをやめる。

 

吉八、きっぱり、酒やめます。