吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

2019.0704

f:id:shiyotsukaki:20170704093402j:imagef:id:shiyotsukaki:20170704100603j:imagef:id:shiyotsukaki:20170704093415j:imagef:id:shiyotsukaki:20170704093419j:image

 

参拝してきました。今回、4日に。

 

肌に湿気がまとわりつく雰囲気ありです。

1日に比べると人が少なく、神社の雰囲気を深く吸い込むことができる気がします。

 

ます、神社で気になったことは、蝶々がヒラヒラと二羽が出迎えてくれたかな、ヒラヒラと黒い蝶々🦋、美しかった(笑)

 

楠木の緑の苔が美しかったです。

 

謎のキノコが生えてた。我がリーダータケヤマさんがキノコ好きだから写真撮ったんだがLINEで送ったりするのやめとこう。私は、キノコなんかより楠木の緑の苔の美しさのほうが好きだな。

 

子宝のところの参拝、今回も忘れず。立て札に社なく楠木を祀ってると書いてあるんですか、そんな楠木がないのが気になった。

 

社の周りを回る人を二人見かけた、何かのまじないかな。ニ礼二拍手一礼がスマートだなと思う。

 

時間早く来てしまったため奥に入れず。45分待つことも考えたが蚊も来るし、待てない。一番最後に参拝する一之御前神社に見える所の遠くから参拝しました。それで気がすんで帰ってきました。

 

今度、15日に気合入れて参拝に来たいと思います。