吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

キングダム読んでます。

私は、マンガ好きです。

 

 f:id:shiyotsukaki:20170624231310j:image

 

キングダムを40巻まで読みました。また、読みに行くことでしょう。

 

結局、始皇帝になることが決まってるので、はしょれるところは、はしょります。どんな有名武将がいるのかが大事かな。どこまで過去の記録が残っているものなんだろうかと思います。

 

やはり、凄いなと思うことは、日本では、縄文時代から弥生時代に切り替わるあたりで、そんな時に中国あたりは、国があって王様がいて戦争してたってことなんだが。

 

こんなに欲望まるだしなのか?地位やお金が人を狂わすのか?

中国の殷だっけか、その前に、縄文時代のような時代もあるのかな。

その頃は、日本あたりには、人がいたの?

人間は、猿から進化したような話だが…

どうなってんだろう!?

猿でもムレのボスがいるので、そんな感じなだけの話なのか?

先祖のやってきた流れ勢いに、我々、子孫は、のっていると言えるだろう。

 

過去の底が知れない、人のルーツを知れないなと思います。何か、そんな痕跡が残ってるのにも限度がある。歴史間違って残ってないかな?

猿から人に進化してるなら、人から次に進化しうるのかな〜、そんなのが感じられてないな。

 

進化をしてきたんだろうが、人は、人なんでないのかな、最初から人だった、猿でないんです、外観が猿っぽかっただけで、元々、動物とは、違ったんだろう。人からの次の何かの進化がないのが気にかかる。うーん、考えても拉致があかんな、人は、どこに向かうのか?(笑)

 

外観が変わるのも進化なんだろうが、内観が進化することが真の進化か!?

 

私は、何なのか!

 

結局ここか、どうしてく吉八よ!(笑)

 

まっ、やめ(笑)