吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

害虫に益虫

なんか、まだ、ゴキちゃんのこと考えてます(笑)

f:id:shiyotsukaki:20170622164120j:image

敷地内にゴキブリ対策にホウ酸団子を配置しています。どうやら、そのホウ酸団子を食べてから我が家に侵入されていると判断しています。

侵入経路だと思われるとこが一つ、網戸がちゃんと閉まらないんだよね、右上側面あたりに5ミリほど隙間が空くんです。

今朝方、敷地内外に中型ぐらいの大きさのアシタカグモも亡くなってたらしく、ホウ酸団子を食べたゴキブリを捕獲したアシタカグモも亡くなってしまったのかなと考えてます。

アシタカグモには、わるいことしてるかな。

何か上手いことできないだろうか〜。

 

まずは、隙間をなくそう!

 

できれば、ゴキちゃんの命を奪うこともしたくないんですがね。