吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

ベトナム人の

1日働いて、すぐ辞めてしまうパートさんの電話をとりまました、1日働いた分の給料は、いりませんので、今日の夜も働くことになっているんですが行きません、勝手でごめんなさい。

こんな電話をとったと思っていましたら、四年前に一年ほどかな働いていたスタッフから電話がかかって来ました。帰国するので挨拶しに行きたいので21時半頃どうですかと。手土産持ってきましてね、生まれ故郷に帰り日本の企業の会社で働きたいと言ってました。日本語を、まだまだですといいながら話すんですが、やっぱり日本語上手くなってますよ。

 

f:id:shiyotsukaki:20170617082622j:image

 

私は、これ、あげました。私が聞き込んでいるCDでわるいけどね、エルビス・コステロのスマイル、いい曲だからとね、握手してハグして、元気でな〜と別れました。ベトナムでは、パソコンに取り込んで聴くとか、私の方が遅れているようです。ベトナムでもCDが聴けるようなので安心しました。

 

やっぱり最後の別れになる確率高し、最後の挨拶をありがとう。