吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

ラッキーヱビス

ヱビスビールセミナー、ヱビスビールがおいしくなる話を聞きました。

 

f:id:shiyotsukaki:20170614111645j:image

 

ヱビスビールは、127歳です。

ヱビスの工場が先にあって、地名が恵比寿となっている。

発売当初は、1本、14銭です。現在のお金に換算すると3000円。

泡が3で液体を7の割合にする、ビールの三度注ぎのやり方などを聞きました。

 

ヱビスビールの緑の缶の種類の物は、ハラタウ産のポップを使ったりとドイツビールイズムも感じます。

 

この無料セミナーを聞くと、ヱビスビールグラスが貰えたことも嬉しいのですが、ラッキーヱビスを初めて見れて嬉しかったのです。

 

ヱビスビール6缶パックを購入しました。

専用グラスで飲みたいと思います。

 

ちょっとしたヱビスビールファンが一人誕生しました。

 

やっぱり、ビールは、ヱビスだね!