吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

温泉、お風呂。

私は、温泉に銭湯にお風呂、湯にゆったり浸かることが好きです。

 

f:id:shiyotsukaki:20170612073736j:image

(いつだったか入った温泉)

 

 

仕事終わって帰ってお風呂に入るんです、家族がお湯を流さず残してくれています。

 

何を隠そう、私は、先に洗ってからお湯に浸かりたいです、この順番は、崩せません。

 

家族の入った残りのお湯で頭に身体を洗うと浸かるに相応しくない湯量なんです。どれくらいの湯量かと言うと、潮干狩りやるといい感じです。

 

お湯に浸かりたい私なんですが、昨日、気づきます。

 

あれ、自分は、お湯を足して浸かることを絶対にしないのです。

 

やっぱり、水入れるの勿体無いと思ってることと、ゆったりお湯に浸かる時間が無いんだなと思いました。

 

休みの日に、温泉や銭湯でゆっくりお湯に浸かれるといいなと思ってます。