吉八父ちゃんのブログ!

お父さんやってます。日々の気になったことを書いていこうと思ってます。

バブルの恩恵

バブル時代、私は、子供でした。ウチの親は、バブル時代の波に乗っていたとは到底思えません、お金持ちの人の話だなと思ってます。

 

f:id:shiyotsukaki:20170608222249j:image

 

友と飲みに行った居酒屋の道を挟んで反対側にですね、私の父ちゃんが行っていた焼肉屋を見つけます。

 

20年前ぐらいですかね、一回、酔いどれ父ちゃんを迎えに行ったことがあることと、子供の頃ですね、パックに焼肉を入れてお土産を持って帰ってくれてたことと…

 

行きたい!行ってみたい!

 

友達と一緒に行きました。

 

大将夫婦、私の父ちゃんをやっぱり知ってました。

 

聞くと… 

 

我が家の引っ越し手伝いに来たりしてると…

 

(焼肉屋が手伝いに来るものなの?)

 

私の家の愚痴をここで漏らしていたことがわかります、わかるでしょう。

 

家庭で黙ってた、父ちゃん。

 

焼肉屋に筒抜けか…!?焼肉屋が知ってるのどうなの?と思いつつ…

 

聞くところによると、週に二回ぐらいペースで来てた話しを聞きました…

 

こっ…

 

これが、バブルの恩恵か…

 

と思いました。

 

週に二回、焼肉食べれる???

 

年取った大将夫婦でした、ウチの父ちゃんも歳をとってます。

 

父ちゃん、引っ越してから、来てないでしょう、ここの焼肉屋…

 

私は、父ちゃん連れて、ここに来れるといいなと思いました。

 

私は、お酒のまず、運転して連れてきてやろうかな?

 

飲みたいけどね…

 

誰かーっ、運転してーっ!(笑)

 

この焼肉屋、要チェックです。